2017-03-23

南仏ミシュラン☆一つ星レストラン Hostellerie Berard @ ラ・カディエール・ダジュール -185

のびのびになった私の誕生会をしてくれる、ということで、夫と隣村ラ・カディエール・ダジュール(La Cadire d'Azur)にあるにあるミシュラン一つ星レストラン、オステレリー・ベラル(Hostellerie Berard) に行ってきました。しっかりしたレストランで夫とデートなんて超久々。。

ホテルの中にあるレストランなのですが、景色、食事、サービス、ワイン、さすが星付きのレストラン、とても満足でした。食べログです♪

ホテルの入り口を通ってすぐにレストランがあります。

窓から見える景色がとても良くて、のどかな田園風景が広がっています。中世都市の街並みが保存されているル・カステレ(Le Castellet)も見えます。

壁の絵がカワイイ

どれも美味しそうだったのですが、結局迷ってメニューにしました。

まずは白のマティーニとキュウイの入ったモヒートで乾杯🥂

アペリティフ

ひき肉とマッシュルームのカネローニ。緑の部分は皿の模様かと思ったら、ズッキーニのソースでした。

自家製・くり粉(Farine de chateigne)のパン

自家製バゲット。これが妙に美味しくて、小麦粉の産地を聞き忘れたのが悔やまれます。記事を一晩冷蔵庫で寝かせて朝に焼いていると言っていました。


ここで一杯目が終わったので、ワインに。メニューに合わせるならロゼがオススメです、とのことでロゼをいただきました。美味しかったのでラベルは写真にしっかりワインアプリに保存。南仏に来てからロゼを飲む機会が多くなっているのですが、さすが産地だけあってこちらも◎。

スズキと空豆の付け合わせ。魚は近郊の海沿いの町、サンシール(St Cyr sur mer)、バンドール(Bandol)、サナリー(Sanary sur mer)の漁師さんから良いものを持って来てもらっているとのこと。

チョコレートのムース、アイスと薄いクッキーと合わせて美味。

初めて飲んだスパーグリングウォーター、OREZZA。あまりガスがきつくなくて飲みやすかったです。

コーヒーを頼むと、小ぶりなデザートも付いてきました。

カートに載っているもの、好きなものをいくつでも選べます。

ピスタチオのマカロン(ココナッツパウダー上にふってある)とゆずのマシュマロを食べました。

メニューが前菜、メイン、デザートが付いて36ユーロX2人、飲み物全部含めて62ユーロ、合計134ユーロのお会計でした。

地元の食材を使った食事内容は量も質も大満足。サービスも常にウェイターさんが飲み物、パン、食事のタイミングをちょうどよく見計らって持ってきてくれたり、勧めてくれたり、ととても気持ちの良いものでした。丁寧に接してくれたのでちょっとお姫様気分になれたし。ワインセラーはすごい品揃えなので、次回はワインも色々飲んでみたいです。ちょっとリッチな気分の食事をしたい時に来たいレストランでした♪

Hostellerie Berard & SPA

83740 La Cadiere d'Azur
tel. (33) 04 94 90 11 43
http://www.hotel-berard.com

Autoroute A50 - Sortie N.11







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...