2016-06-08

BIOスーパー Bio&Co で ヘルシーランチ -164

田舎暮らしになって、すっかり減ってしまった外食の機会。久々に子供を学校に預けている間に友人たちとランチをしてきました。ちょくちょく行くオーガニックスーパーBio&Coに併設されているレストランです。


ランチメモ。Wifiが使える、日当たりの良いレストラン。カウンター席もあります。

私はビオのサーモンサンドウィッチ。小さいサラダとフライドポテトの付け合わせがついて16ユーロ。

具がパンはさんで二層あるので高さのあるサンドウィッチです。大きな口でかぶりつき。

別の友人が頼んでいたベジタリアン・サンドウィッチ。さらに高さアリ。付け合わせは同上。14ユーロ。

もう一人の友人のイタリアンバーガー。ちょっと小さい印象だけど、美味しそうな引き肉。付け合わせは同上。

付け合わせで出た雑穀パン

オーガニックスーパーだというのに、飲み物のオーダー時に迷わずコカコーラください、と頼んでしまったうらら。ごめんなさいね、ビオのレストランなのでコカコーラはないんです、って苦笑しながら言われてしまいました。ちょっとアホ丸出しではずかしー。💦

でもカフェインレスのビオ・コーラはあるとのことだったので、それを頼んでみました。

オーガニックなコーラってどうやって作るんだろう、と思ったのですが、原材料を見ると、炭酸水にきび砂糖とカラメル、天然コラノキと柑橘類で香りづけ、となっていました。お味は本家のコカコーラにそれなりに近くて美味しかったです。

ベジタリアンメニューが豊富で、サンドウィッチやバーガー、パスタなどもみんなオーガニックな素材が使われています。価格は一皿12〜16ユーロ程度。今日のランチが13,9ユーロでした。飲み物を入れてと20ユーロくらいのお財布感覚。スーパーも気に入っているのですが、レストランの方も対応が良かったし、食事の素材も良かったので、またランチリピートしたいと思いました。席が限られているので、事前に予約した方がいいようです。

Bio&Co
スーパー営業時間 :  9h ~ 19h30 月曜から土曜日ランチ休憩なしで営業
ランチは12時から

住所 : 3, Avenue de l'Université 83160 La Valette du Var

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...