2015-01-03

モンジュイックの噴水ショー Fuente Magica de Montjuic -136

明けましておめでとうございます。
ブログの更新がすっかり少なくなっていますが(まとまった時間がとれないー)、今年もよろしくお願いします。

もう10年も住むバルセロナですが、”ザ・観光”が大好きでちょこちょこしています。12月の話になるのですが、モンジュイックの噴水ショーを見てきました。無料なのですが、光と水と音楽のコンビネーションがとても面白くて、Magic Fountainという名前にふさわしいショーだと思いました。改めてよかったのでフォトログを。

12月は19時でもう真っ暗。始まる前に噴水を背にスペイン広場をみた様子です。

噴水ショー。





季節によってショーの日や時間が違うので、バルセロナ市のサイトのカレンダーとタイムテーブルを要チェックなのですが、ざくっと夏は21時から、冬は19時から、30分おきにやっています。

前回、いつだったかに行った時は子供なしの身軽な夏だったので、21時頃行ってビール片手にだらだら夕暮れを楽しみつつ納涼した後、街に夕食にくりだしましたが(遠い目)、今回は12月で0歳と2歳の子連れ。19時からのスタートに間に合うようにいって、30分ほどで戻りました。それでも子供は夢中になって見ていたし、自分も立場がかわった視線で十分に楽しめました。冬で空気が澄んでいて、夏の雰囲気とはまた別なかんじが味わえたのがよかったのかな。

ちなみに新年を祝うイベントは↓のかんじでモンジュイック、もりあがっていたようです。
http://nadal.bcn.cat/en/new-year-chimes-celebration

子連れでも十分楽しめるバルセロナの観光スポットです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...