2013-04-01

子供連れに嬉しいカフェテリア LA NENA 113

うちの子供と同時期に生まれたお子さんをもつママ友とお茶しよう、という話になりました。0歳児を抱える身としては、ベイビーフレンドリーな場所に行きたい訳ですが、全く思いつかず。子供なしの生活が長かった人生なので、これまでレストランやカフェテリアの選択に子ども連れにも嬉しい場所チェックなんてしたことなかったし。。

ということで、地域の子供用コミュニティーセンターで知り合ったママ友に、子連れにいいと思うよ、と教えてもらったグラシア地区にあるカフェテリアLA NENAに行ってみました。


グラシア地区はかわいくてこじゃれたお店が多いのですが、こちらもとてもかわいいお店。


お店を入るとカウンターがあり、お茶を飲めるスペースになっています。


カウンターにはケーキが沢山おいてあります。どれもこれも美味しそう。


カウンターを横切って奥に入っていくと、奥には子供の部屋を思わせるようなかわいいスペースがあります。


古い車の模型、かわいい。男の子が喜びそう。


もちろん女の子にはキッチンセット!他にもおもちゃや絵本がありました。


子供用の椅子は、普通の椅子の上にのせて調節してすわれるようにするタイプのもの、最初から子供用サイズのもの、といくつかありました。トイレにはおむつ交換ができるマットももちろんあります。


メニューを見ると、サンドウィッチやボカディージョ(フランスパンのサンドウィッチ)、ベジタリアンバーガー、パスタ、といった軽食もありましたし、アイスクリーム、フレッシュのフルーツジュース、手作りケーキ、そしてお店の看板商品ホットチョコレート、とスイーツもしっかり充実していました。コーヒーはもちろん、お茶も紅茶の他にチャイ、ルイボスティー、ウーロン茶バニラ風味(!この風味、最近よくみかけるけど美味しいのかなぁ)などがおいてあり、バラエティがありました。お茶好きには嬉しい。

チョコレートケーキとチャイ。チョコレートケーキは大きくて、写真だと見にくいのですが生クリームがたっぷり添えてあります。素朴でしっとりした美味しいケーキでした。



全ての商品がオーガニックで手作りだそうなので、今度はスイーツじゃなくて軽食も食べてみたいところです。

お店の中が広くはないので混んでいなければとってもいいよ、というコメントを行く前にもらっていたのですが、私たちの行ったときはほとんどお客さんがおらず、とてもラッキー。あいていたテーブルの上に子供をのせて遊ばせることができました。言葉もまだ出てきていない0歳児でも、もう子供同士、お互いに興味があるのがわかります。こういうのを見るのは本当に嬉しいものです。

もちろん子連れじゃない方も沢山見かけましたし、休日にゆっくり甘いもの食べたいときによさそうです。

LA NENA
住所: Carrer de Ramon y Cajal 36 (Plaza de la Revolucióの超近く)
地下鉄: Fontana
電話: 93 285 14 76


励みになります。ポチッとクリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

4 件のコメント:

  1. ここ何度かいったことある。
    ケーキ、ボリューム満点でしかもおいしいよね!
    全部オーガニックっていうのは知らなかった。
    リピートして色々食べにいきたくなるわ~。

    返信削除
    返信
    1. さすがスイーツの美味しい店に詳しいaccoりん、既に何回か行ってましたか。。お店を教えてくれたママが、子供向けのイベントよくやっているみたいよ、っていってたけどどうなんだろ?

      ケーキのボリュームはすごいよね、お腹いっぱいになる。美味しいので、カロリーは気にしないってことで(笑)

      削除
  2. 行ってみたい!!連れてって~。って、フランスではない?笑

    返信削除
    返信
    1. バルセロナは旅行をホントお勧めするよ〜!いろいろ美味しいし、町も楽しいしね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...