2012-08-16

うまれました。 -96

8月12日の夜中、3850gの男の子を出産しました。今はすでに家に戻り、母子ともに健康です。お産は陣痛開始から出産まで21時間もかかったので、終わったときにはへろへろでした。新生児って本当に顔が毎日変わって、面白い。しかも最高にかわいい。親バカになる理由がよくわかるようになりました。

まずはご報告まで。いろいろメッセージをいただきどうもありがとうございました。おってお返事していきます!

9 件のコメント:

  1. きゃ~、おめでとうございます!!!
    母子ともに健康ときいて安心しましたよ。
    暑い日が続いて大変だと思うけど、皆さん体調をくずさず過ごせますように。

    写真やムービーで、毎日変化する赤ちゃんのお顔をしっかり記録に残してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます〜!!
      新生児ってホントかわいくて写真やビデオ、やっぱりよくとるようになりますね。

      削除
  2. わーい!おめでとうございます!!
    この間予定日は今月半ば頃っておっしゃってたので、そういえばそろそろだよな~、とちょうど考えてたところでした。
    3850gの男児くんかー!すごい健康そうでしっかりした体つきなんだろうな。
    とにかく母子ともに健康とのことで良かった!
    Ulalaさんも産後の身体をゆっくり休めてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます!
      病院で産まれて3日の2400gで産まれた新生児を見る機会があったのですが、1.5kgの差は大きくうちの子とは全然大きさ違いましたね〜。

      削除
  3. 取り急ぎ、おめでとうございます!!!!!
    大きいですね〜さすがドイツ人の血をひいているだけある!?
    お疲れでしょうし、ゆっくり休んでくださいね〜

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます〜!
      他の子と比較すると大きいのですが、実際扱うとなるとやっぱりとても小さくて、赤ちゃんならではの何があっても守ってあげたくなる弱々しさあるんですよ(笑)

      削除
  4. 出産、おめでとうございます。
    母子共にお元気そうで何よりです。

    私の娘は二人とも4,000kg越えでした!
    そういう私も4,000kg越えだったそうな!
    次は4,000kg越えを目指してください!!

    返信削除
  5. 単位間違えましたぁ~(泣)
    kgに分けないわなぁ~
    gに訂正していただきたく。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます!
      4000g越えだったとは!!BGさんのお母様も奥様も大変だったでしょうねぇ〜。
      単位違うのくらい大丈夫ですよ、わかりますから(笑)こちらからメッセージ全部削除はできるのですが、一部訂正はできないので残っちゃいますが。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...