2011-10-25

銀行検討の機会? 4 - 72

銀行の話は最近の3部作で当面はナシ、と思ったのに。話がまだ続きます。INGでCuenta Nominaを開いたら、デビットカードもクレジットカードも維持費ナシだけども、実際クレジットカードは給与の振込が3ヶ月間、3回連続確認できてからでないと作れないという。申し込んだ時は、すぐにクレジットカードも送れるよう手配します、って言ってたのに。今からそれをメールで言ってくるのか、、。ま、スペインのサービスってこんなかんじよね、怒ったらあかん。。


ご時世とお国経済事情を考えるとそういうこともしょうがないのかな、と思いつつ、カスタマーサービスに理由を聞くために電話してみる。ありがちな回答、そんなことも知らなかったのですか?がかえってきたきたので、よくある聞いていない話があとになってでてくるってパターンだ、と気がつく。基本超短気なので、こういう展開で相手の言い方が悪いと後先よく考えず、全く知りませんでしたので解約お願いします、とすぐにお断りしてしまうのだが、今回もそのかんじ。結局、今までのメインバンク"La Caixa"に戻ることに。もう一度銀行検討やり直しだな〜。

ブログランキングに参加してみました。応援クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...