2011-08-24

Ulala3の思うところ Krampus 46

先生をつけての泳ぎの練習、初日。30分だけだけど、今日はまずはクロールの形を直してもらう。泳げる人には当たり前なのかもしれないけど、腕の使い方が進むのに重要であることを学ぶ。水の抵抗が一番少ない形で手から水にいれて、腹の前へもってきてかき出すように後ろへ押し出す、みたいなイメージ。これだけで進みの距離がぜんぜん違うなんて、知らんかった~。さらに自分の欠点として、一方の腕が前についたらもう一方の腕を回していることを指摘される。腕を動かすタイミングは、呼吸をする腕が上がった時に、もう一方の腕を動きはじめるように、と教えてもらう。それから、鼻から水中でしっかり息を吐き出すことも、教えてもらう。以上3点、授業のあとにも自分で復習連取。確かに進むの距離が少し長くなったのか、我ながらいいかんじ。良くなったのがわかるのでうれしい。これを体に覚えさせて自然にできるようになればよし。次回のクラスも楽しみだな。


その後、前の会社の同僚アルゼンチン人Mと夕食。今日は彼のおすすめのクレープ屋。閑静な住宅街にある、テラス席が素敵なお店。味は美味しいし、良心的な料金、料理の提供タイミングもフロアでサービスするスタッフの方たちの対応もとても良し、と3拍子ですっかり気に入ってしまった。私が食べたクレープはItaliana、トマトとチーズと、バジルの組み合わせのとても美味しいクレープ。 フレッシュなバジルを粉砕したソースなのがよくわかる。香りがすばらしい。


レストランに行くときはカメラもって行って写真を、と思っているのだけど、いつも忘れる。レストランのことを書くなら、自分でとった写真があったほうが伝えやすいのに。反省。のサイトに素敵な写真がたくさん載っていました。1枚、参考までにお借りします。






このクレープ屋さん、この夏の大ヒットであったタイ料理に続き相当いけている!ラッキーだなぁ、最近こういう新しいお気に入りのレストランに頻繁に行けている。友達のおかげですなぁ。


Crepería Krampus
Calle Saragossa, 89 (Sarria-Sant Gervasi)
Barcelona, Barcelona 08006
España

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...