2011-08-14

Ulala3の思うところ 38

この連休は夕方3時間程度とはいえばっちり2日夏の太陽を浴び、体はややお疲れモード。シュノーケリング練習にあたりだんなにつきあってもらいたかったが、仕事をしたい、というので一人いつものジムのプールで練習。足をつけないよう、壁にもさわらずもぐってターンするよう意識して泳いでいたが、下手。水を2回は飲んだし、マスククリアしても鼻から水がはいってくるし、、と今日の成果はいまいちかな〜。潜水が少しだけ長い距離できるようになったけど、チューブで呼吸がいまいち。もぐって上昇したら、まずは息をすうより、はくことが最初、そうすると息もラクだし、間違って水を飲むこともないし、気持ちが落ち着くってようやく理解した。(遅い!)まだ練習はつづけるけど、うまくなるんかなぁ。先が遠く感じてしまう。

この連休中はスクーターでビーチに通ったのだけど、久々に盗難にあいました。スクータ−の右の鏡、1つ。きれいにねじをまわしてとっているので、新しいのを買えばいいだけなんだけど、あーあ、やられてしまった、と力がぬけてしまう。最近平和ぼけしていたけど、盗難件数は世界1位の町だったことを思い出す。周りを見渡してみると、自分のスクーターだけでなく、他にも鏡が1つだけ盗まれているスクーターが沢山ある!!30台ぐらいあるうち、10台くらいは被害受けていた。ぱっと見にはなんだかわかりにくい状況なのだけど、鏡だけ集中してみていると明らかに盗まれたのがわかる。警察にとりあえず報告だ、と思っていくつか他の駐車場に探しに行くんだけど、そこでも同じような状況。誰かが楽しみのためにやっているとしか思えない。警察には結局会えなかったので、帰宅するのだけど、鏡を1つだけ盗まれたスクーターのあることあること!みんなやられてるなー、というかんじでした。うちの近所の駐輪場所にも鏡が1つだけ盗まれているスクーターがあること!これって何ー? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...