2011-08-10

Ulala3の思うところ 35

しばらく実家に帰っていただんながバルセロナに戻ってきました。うれしー。フランスのにんにくは大きくて好きなんだよね、といってにんにくの頭を(かけらでなく)4個ほど持ってきてくれたのだけど、一緒に持ってきたスーツがにんにく臭がついて大変なことになっていた。






たしかに大きくてしっかりしていて頼もしい!(写真右の小さいのが近所の八百屋でかったにんにく)比べるとわかるこの違い。これぞ自然の恵みだぁ。


ちょうど同じ日に、彼の友達がバルセロナに着き、一緒に食事をしようとさそってくれる。例のパーティ好きなモテ男君。ホントよく来るよなー、バルセロナ。これだけ来るなら住んでもいいんじゃないかと思うが。。今回夕食で行ったのは、Cervecería Catalanaというバル兼レストラン。超有名店で、予約は受け付けないのでいつも行列。人がはみ出ている。それでも店内のキャパが大きいのと、テラス席があるので、待ったのは15分くらいかな?そこそこにおいしくて不合格ではなかったけども、私はCiutat Comdal、もしくはPaco Melargoの方が好きだなー。パンコントマテがダメなのと(これはCiutat Comdalも一緒だけど)、オムレツがいまいちだったからなんだけど。あ、でも蛍いかの揚げ物とマテ貝はとってもよかったです。うちのだんなはカニマヨのMontaditosが大好きで、これだけものすごくリピートしていた。そのわりに、彼としてはSAGARDIのカニのMontaditosのほうが好きなんだそうです。ウェイターさんも笑っちゃうくらい頼んでたのにね。ぷぷぷ。かわいー 写真、またインターネットお借りしてますが、これがだんなが頼みまくってた一品です。








Cervecería Catalana
C/Mallorca 236, 08013 Barcelona
tel: 932 160 368


一緒に食事したのは、モテ男君が泊まっているホテルの隣の部屋のデンマーク人姉妹。どっちも美人でかんじがいい。それから彼のお友達のフランス人2名とバルセロナ在住のメキシコ人男子。丁抹人女子の一人が(こんな漢字書くのかぁ!)夜幽霊を見た、といっていた。やっぱ万国共通、見る人は見るのかねー、なんて思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...