2011-08-06

日刊うらら Bangkok Cafe 32

ようやく暑くなってきました。夏が戻ってきてうれしい〜。問題はバナナが茶色くなるのが早いこと。近所の八百屋もバナナばっかりはどうにもならないようで、いつも安売りしている。安売りなのでついつい私も多めに買うのだが、やはり4-5日もたつともうでろでろしちゃってそのまま食べるがつらくなる。今日はそんなバナナをなんとかしようとバナナケーキを作成。ケーキの方が私の持っている型より小さいレシピだったので、平べったいかんじになってしまったが、味はグー。クックパッドのレシピ、いっつもお世話になっています。
友人何人かとタイ料理へ。ここはバルセロナでダントツ一押しタイ料理!!といっていたのだが、本当にそうだと思う。冷房はなくて、たまにそよそよ吹く風が店内に入ってくるだけ。夏の暑い日に自然の風のなかで辛い食べ物を食べる。汗がじわっとでていて気持ちがいい。タイの屋台で食べているかんじがしちゃう。店員さんも優しいし、かわいいし、お料理は辛くて美味しいし、いいわー。2回交代制で、予約なしだったら入れないのじゃないのかな。今日は2回転とも全部満席。

写真はトリップアドバイザーからお借りしました。


Bangkok Cafe
C/Evarist Amús 65
08014 Barcelona
933 393 269

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...