2011-08-01

日刊うらら 30

今回でようやく記念すべき30!でも最近2,3日あいてしまって日刊にはならなかったなぁ。腰痛の体調不良で書くってかんじではなかったのだけど。こう思うと、メルマガとか休むことなく定期的に発行している人にものすごい敬意を覚えます。


低反発のベッドを使い始めて1週間。なんだか腰が痛いし、首も痛いしよく眠れない。このだるさが日中も続き、夜になると寝たいのだけどベットの調子が悪くてうまくねれない。昨日はあきらめて、低反発じゃない客間にあるベッドでねてみたのだけど、腰の痛みがとれません。頭が痛くなってアスピリンをずっと飲んでいる始末。日中普通に座っているのがつらくって、腰のストレッチのため、椅子の上で正座したり、立て膝になっています。それってどうなの、って姿勢ですがうちのオフィスはそのへん相当どうでもいいので、気にせず家のようにリラックスして仕事しています。


あまりの疲労で昼寝(夕寝?)を低反発ベッドの上でしてみたけど、今回はよく眠れた。腰が痛くて寝ていられないってかんじはまるでなかった。よっぽど疲れていたのだろうけど、ググってみると、最初は好転反応とかいって腰の痛みがでることがあるらしい。で、その後慣れるみたい。会社の同僚の子も低反発のベッドに最初慣れなかったけど、今はもう慣れた、と言っていたし、この痛み、慣れの問題だといいのだけど。


結婚できないことがコンプレックスになっている友人がいるので、誰かいい人紹介してくれないでしょうか、って話を友達からもらった。仕事ができすぎて男がついていけない、とか。私はあまり賢くないせいか、どこの新しい環境にいっても自分より頭のいい刺激的な人に沢山会えている気がしてる。今いる環境でいい人がいない、でも出会いが欲しい、と本気で思っているなら、全く違う新しいところに自分の身を動かして、今ある環境を変えないとだめだと思う。そういうことを目標にした訳ではないけど、日本にいたらできなかったような出会いや経験を沢山できたので、スペインに来たことに後悔はなし。言葉もできない外国人から始めて、お金も友人も最初はなかったけど、自分の新しい世界を少しずつ築けてこれたので、やればできるという自信があるのかも。最近の自分が少しまた安定思考になってきているので、自分の世界を変えていく方向で動かないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...