2011-07-27

日刊うらら 26

気がつけばもう7月も後少し。7月に入って申し込んだ語学学校をキャンセルし、そこで会った先生との7月の個人授業も最終日。最後の授業は英語で言うところのdepend on とか、consist ofみたいな動詞と前置詞の組み合わせの練習問題をやるのだけど、その一覧表が細かくて全然見つけられない私に、禅の心をもって(?)最後まで辛抱して答えをゆっくり待って正しく訂正してくれる先生。すみません、全然わかってなくって!!自分にとってベストの先生かどうか、と言われるとわからないけど、とても優しい先生だっただけに、ドイツに戻ってしまうのが残念です。またどこかで会えるといいなぁ。


我が家にもついに光回線が来る、と息巻いていたのに、結局ONOとの契約は保留にすることにしました。今の電話会社のテレフォニカと1年契約があったのです、とほほ。1年経たないうちに解約すると罰金払わされる契約なので、とりあえず契約が終わるのを待ってからにします。国内固定電話(普通の電話回線のみ)通話無料、テレビチャンネル、インターネット6mbついて税込み70ユーロくらい払っており、これでも割引されているとのだけど、安くはないよなぁ。あー、考えると悔しい、さっさとやめたい!


2週間くらいいたポーランド人が旅立ち、今日は別の宿泊者がきてます。第3者がホントよくいるよなぁ、うち。だんなの友達なのだが、この人がすごい。彼が来ると一緒にディスコに行くだんなの話によると、そんな人は今まで見たことないってくらい最強のナンパ師、声をかけたら女子は絶対ついてくるらしい。確かにかわいい顔してるし、愛嬌があってふつうに楽しいし、自分がいかにモテルかをよーく知っている人なので、もてると思う。どのくらいすごいのか、一度彼のナンパ力をみてみたいところだが、12時にはベッドで寝ていたい私としては彼の最盛時間に元気にいられず、つきあえて夕食まで。飲み続けるんだったら、もう少し夜更かしできるけどなあ。ディスコで立っているのがつらい、超嫌煙家だ、と言えない。彼をみていると昔ディスコやクラブが大好きだった自分を思い出すけど、今は全然体質変わってしまいました。残念、とは思わないけど、不思議なかんじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...