2011-07-02

日刊うらら 2

週末はジムに通って汗を流してデトックス。今日のエアロビのクラスは空調が一切ない半サウナ状態。おかげで汗はものすごいかいたが、酸欠で気持ち悪くなる。あまりの蒸し暑さにクラス終了後6人ほどで団体抗議。スペインで今が旬、Indignadosっすよ。3週間もこの状態はありえん、代表者の説明を、と受付にいったら30分くらいして人がでてきた。曰く、ジムの全体の電力をプールの水力を利用して発電しているが、その機械4台のうち3台が故障、現在通常の30%減で営業中だそうで、この木曜日には全てなおる予定であり、次の週末には通常に戻る予定とのこと。3週間直すことができず、来週なおるかどうかは相当疑わしい。


7月はバーゲンシーズンなスペイン。今日はターゲットにしていたバスタオルを買いにエルコルテへ。Abyssってタグがついてるバスタオル。このタオルを使い始めてもう6年、タオルの吸水力といい障り心地といいい6年経ってもいまだにすばらしく、大好き。エジプトコットンの良さをこのタオルで知りました。もう他のタオルを使う気になれまへん。だんな用タオルを新調することになったので、迷わずこれ。でも狙っていた色は全てバーゲン除外品。くぅ。やっぱりバスタオルの色にも売れスジがあるんだなぁ。バーゲンになっていた色は、青、水色、緑、ピンク、赤、ピンク、サーモンピンク。しかも水色と緑は20ユーロの値引き、他の色は30ユーロの値引き、と差をつけている。赤系でもパープルはバーゲン品にはならないところが不思議だ。結局水色と赤を購入、お会計200ユーロ。50ユーロお得なのでいい買い物したとは思っているけど、いつもながら高いという印象が変わらない。家に帰ってググってみたら理由がわかった。世界最高級のバスタオルなんだって!へぇぇぇ、知らなかった〜


従妹が結婚するって連絡が入って来た。ハワイで挙式だそうです。行ったことないので全くわかってないのだけど、ハワイで挙式ってはやっているの、日本?アロハの雰囲気ってとてもロマンチックなんだろうなぁ。大好きなココナッツとかバニラのにおいがしそうだ。彼女の結婚式と新婚旅行、そして夏休み旅行をかねてハワイに行きたいよ〜ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...