2011-07-11

日刊うらら 12

会社の備品の話だけど。なんと昨日注文したトナーが今日ついた。これは相当びっくりした今までにない最高の配送サービス。スペインで日本的サービスが享受できるなんて。。さすが日系R様。


ドイツ語の個人レッスン2回目。話をよくよく聞くと、20年バルセロナで暮らした後、この8月にはドイツのお国に戻って親の世話をしたいのだという。子供やパートナーがいるわけでもないので、気楽なんだ、と言っていたけど、なんだかせつなくなってしまった。自分も海外に滞在すること気づけばもう7年。20年なんてすごい時間だけど、この7年がとても早かったので、多分けっこう早く20年なんて経ってしまうのではないかと思う。日本に帰るってことを考えられるか、というと7年目にしてすでに私の中では難しい。難しいのは物理的なことではなくて、精神的なことなのだけど。20年たったらどうなんだろう、想像もつきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...